アクセスカウンタ

お酒は楽しく

プロフィール

ブログ名
お酒は楽しく
ブログ紹介
「お酒は楽しく飲みましょう」
獅子座のB型のマーさんです
日々の事をつれづれなるままに書いてみますかね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やはりあなたもアンフェアでしたか
警察車両がトヨタ車、つまりトヨタ提供の番組の場合、少し古い型の日産車は 犯人側のクルマな訳で、雪平が倉庫に駆け込む時にちらっとローレルが写った 時に気にはなったのだけど・・・。 まさか安本さんの最後が自爆とは! あの人まで雪平に撃たせるのもあんまりな展開だからか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 00:44
誕生日を迎えて
ちょいとブログをサボってたら今年もまた年をとってしまった。 人生に惑わないという年代になって2年目だと言うのに、相変わらず落ち着きがないと言うか、いい加減に落ち着きたいのにと言うか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 01:00
’06「日本生命セ・パ交流戦」
’06「日本生命セ・パ交流戦」 いよいよ今年も「日本生命セ・パ交流戦」が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 23:57
缶コーヒーに関するちょっとした話
仕事中に飲んだ缶コーヒーの空き缶がたまったので、片付けようとして ふと気付いた。「あぁ、缶コーヒーも栄養成分表示があるんだ。」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:49
それはセリカで始まった
先日、トヨタがスポーツカー『セリカ』の生産・販売を近いうちに打ち切る という記事が新聞に載っていた。(4月12日朝刊各紙) その後、他でも調べたら、どうやら今日21日までだったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:59
本日限定!先着1000名に・・・
何もありませんが、しょーもないウソをお届けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 00:00
アンフェアなのはドラマそのもの?
やっぱり5年前の未成年たてこもり犯射殺事件が始まりだったんだ。 「そこがアヤシイ」とブログに書いてる人もいらっしゃったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 00:35
『某野球チーム』であなたが思い浮かぶのは?
ウィークリー・カプライト・ニュースのカプ喜利に初投稿したら   いきなり!! 【優秀】回答に選ばれてお座布をいただいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 00:12
ロンド・・・無茶は廻る!?
伊崎さんのパソコンの中にしか拓己が警察官だという証拠(データ)が無い。 それを消された事によって、樋口監理官殺しの罪を着せられて指名手配される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:51
アンフェアなのはみんな?
なんだ、山路管理官は誘拐事件には関係無いんだ! ひき逃げ事件のもみ消しに関してはアンフェアだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:35
『ロンド』・・・見るの疲れてきました
あんなにでっかい組織を相手にする設定にして、収拾が付くのか?って 心配してたら、割とあっさり龍一郎が逮捕された。 だが、トップしか逮捕されず、ナンバー2の宋や息子の龍吾はそのまま組織を 継続させるってのはちと強引では? 情報操作をして龍一郎一人に責任があるように細工するというのも無理が あるかと思うんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 23:58
アンフェアじゃないのは居るのか?
おーっ、そう来ましたか!? 段々といろんなモノが繋がって見えてきた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:51
キャシャーンとCASSHERN
劇場で公開された時も見に行ったんだけど、その時も「そういう解釈もアリか!」 と分かったつもりな気持ちと、「何で、そこまでこねくりまわすかなぁ!?」と アタマをひねる部分と半分半分だった。 今回、テレビで見直してもやはりなんとなくモヤモヤした気分が残った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:59
どうにか1年たちました
と言うことで、ブログ開設1周年なわけでして。 今もやってるようだけど、1年前の新規開設キャンペーンの時に ふと思い立って始めてしまってここに到るわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:59
今クールのドラマの印象のようなもの
今クールのドラマはなぜ重いのが多いのだろう? 主人公も、普通でいたいだけなのに普通でいられなくなってしまったり、 “その世界の普通”からはみ出した存在だったり。 結末がハッピーエンドになりそうなのがほとんど無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:58
伸木の木は樹ではダメだったのか?
妙子さん、子供の頃のトラウマがあるとは言え、いくらなんでもそこまでします? 家の中メチャクチャまではドラマの描写としてはありがちかと。 鍵まで替えるところまでやるから“限りなくリアル”とかザ・テレビジョンで 書かれるのでしょうか? でも、実際に奥さんがあそこまでやるようになったら病院(精神科)に連れて行くか、 離婚を考えるんじゃないでしょうか? そんな奥さんを元「きれいなお姉さんは好きですか?」の片瀬ちゃんが演じるとは ちょっと予想外だったけど、意外とハマッてるかも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:58
アンフェアって普通にはあまり使わないかと・・・
いやぁー、まさか第2話にして麻央ちゃんが殺されるとは思わなかったよ。 楽しみが減っちゃうじゃん!(^^; てっきりレギュラー出演で、危ない所で雪ネエが間に合って助かるんだとばかり 思って見てたのに。 それじゃあ犯人がすぐ分かっちゃうからダメか。 って、犯人は有坂でしょ?少なくとも理恵子殺しに関しては。 平井唯人はグデングデンだったし、他に理恵子が平井の部屋に行くのを 知っていたのは瀬崎と彼女だけ。 読みが簡単すぎる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:46
本命? 義理? 自分用?
あと1ヶ月ですねぇ。 って事で、そろそろ「今年はどんなのを買おうかしら?」とネットで 調べる方々が増えてきたようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 00:20
美空と雪平
さとみちゃん、まだ静御前が抜けてないのかな?って感じだなぁ。 明るく元気な一生懸命さを期待してたら、怖いぐらいに力が入った顔してるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:59
VestとかVF−1Jとかで今年初カキコ
松の内も明けようかという今頃になって 新年の抱負のようなモノを書いてみたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/07 23:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

お酒は楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる